まもろぐ♪

気ままに綴る

【SM/シングル】S5使用パーティ・最終結果など

どうも、マモリです!

ポケモン・サンムーン、レート対戦S5が終わり、休む暇もなくS6が始まりますね。

S3・4は、モチベーションの低下によりお休みしてましたが、S5は復帰してしっかり対戦できたので、使っていた構築・結果などを書いておこうと思います。

 

20チャレまでは行ったものの、負けてしまい19帯をうろうろしてました……。

良い結果は残せてないので、簡単にまとめてパーティ紹介をします。

 

✿使用パーティ 

 

ミミロップミミロップナイト

 [性格] ようき

[努力値] A252 S252 H4

[技構成] 恩返し 飛び膝蹴り 猫だまし れいパン

[個人的ミミロップの感想]

 私の好きなポケモンであり、私のバトルスタイルに合っているうさぎさん。

 私が思うメガミミロップ長所短所は「タイプ受けを許さないが、数値受けに弱い

というところです。

なので、どくどくの採用は考えられますが、ボーマンダランドロスが多かったので、れいとうパンチは外せなかったです。←(マンダ交代読みれいパンをしてました。)

 あとは、有利対面で、「猫だまし or 交代読みをする」の選択が難しかったです。

タスキやスカーフを考慮するなら猫だましですが、交代されると猫だましの威力故、負担をかけれずに交換を許してしまうからです。←(猫の安心感から離れられないです)

 おまけに、耐久に振ってないリザードンに限りますが、リザYなら、「猫+恩返し」で確定リザXなら、「猫+飛び膝蹴り」で乱数で倒せます。

 

ウォッシュロトムとつげきチョッキ

「性格」 ひかえめ

努力値」 H252 C252 D4

「技構成」 10万 ドロポン めざ氷 ボルチェン

 

ギルガルド@ゴーストZ

「性格」 れいせい
努力値」 H252 C252 D4
「技構成」 シャドボ ラスカ かげうち キンシ

 

ランドロス@オボンのみ

「性格」 わんぱく 非理想個体
努力値」 H228 A4 B156 S20 
「技構成」 じしん 岩封 ステロ とんぼ返り

 

ボルトロス@気合いのタスキ

「性格」 ひかえめ
努力値」 C252 S252 H4
「技構成」 10万 めざ氷 気合い玉 サイキネ

 

リザードンリザードナイトY

「性格」 おくびょう
努力値」 C252 S252 D4
「技構成」 大文字 ソラビ めざ氷 みがわり

 

 ✿結果

【最高レート1993 最終レート1923】

 f:id:mamori-poke:20170912180939j:image

↑↑最終結果 気づけば491戦してました。

 

✿終わりに

S5お疲れ様でした!

S5は好きなミミロップを軸に組んで戦いましたが、もう1体の好きなあのポケモンがいないのは、私の実力不足です。S6はラストシーズンなので、あのポケモンをパーティに入れて20を目指そうと思います。

それでは、シーズン6も頑張っていきましょう!!

 

 

マモリ(@pokemamo)/Twitter